海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】鼻のニキビを潰した少女、顔が「風船のように」腫れて視力にも影響が(フィリピン)

フィリピンに住むある少女が、ニキビを潰したことがきっかけで顔面のほとんどが腫れてしまう事態に陥ってしまった。17歳という多感な時期にもかかわらず、元の顔が想像できないほどに変形してしまったという。『Mirror』『The Sun』などが伝えている。

フィリピンのヌエヴァ・エシハ州に住む17歳のメリー・アン・レガチョさん(Mary Ann Regacho)が、原因不明の顔が腫れる病気で苦しんでいる。メリーさんは結婚して、既に1児の母でもあった。

メリーさんの顔が腫れ始めたのは昨年のことで、ちょうど息子を出産した後のことだった。彼女は鼻の周りにニキビのような湿疹があることに気づき手で潰したそうだが、後からその箇所が腫れてきてしまった。

メリーさんは当時、産後まもないためホルモンのバランスが崩れて一時的に腫れてしまっただけと軽く考えていたという。しかし数日経つと腫れは痛みを伴うようになり、どんどん大きく広がっていった。メリーさんは「まるで風船が膨らんでいるような感じがした」と振り返っている。

そんなメリーさんの顔は現在、腫れのせいで元の面影が全く分からないほど変わってしまったことで悲しみに暮れているそうだ。しかも腫れが目に達して、視力にまで影響が及ぶ状態になってしまった。

メリーさんの夫アルバート・セールスさん(Albert Sales)の収入が安定していないことから一家は経済的に苦しく、

1 2