エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】関口メンディーに「解雇」通告 GENERATIONSのXmasイブに爆笑「レオくんおもろすぎる」

7人組ダンス&ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」のパフォーマー・関口メンディーが、SNSに投稿した1枚の写真を巡るメンバーの一言が反響を呼んでいる。折しもクリスマスイブの出来事とあって「思わぬクリスマスプレゼント」にファンも和まされたようだ。

12月27日に『アベマLDH祭り「LIVE×ONLINE」GENERATIONS』の生配信が控えるGENERATIONS。メンバーは全員リハーサルに集中しているかと思いきや、コミカルなキャラクターで知られる関口メンディーが24日、Twitterで「メリークリスマス」と帽子に白いひげでサンタクロースに扮して上半身裸の自撮りショットを公開した。

関口メンディー、サンタ姿で肉体美を披露(画像は『関口 メンディー 2020年12月24日付Twitter「メリークリスマス」』のスクリーンショット)

するとパフォーマーの佐野玲於が、メンディーの投稿をリツイートして「解雇します」と通告したのである。思わぬ一言に佐野のフォロワーから「嬉し泣き」の絵文字が続々と届いてまさに「爆笑の嵐」状態となり、メンディーのサンタ姿も相まって「こんなに可愛くてお茶目やのに?」、「解雇は無理ww レオくんおもろすぎるww」、「無理笑笑笑笑笑笑笑笑 玲於くんからのクリプレは解雇状なのね」と大ウケだった。

佐野玲於が関口メンディーに「解雇します」(画像は『佐野 玲於 2020年12月24日付Twitter「解雇します。」』のスクリーンショット)

同じく24日の少し前に、パフォーマーの小森隼がTwitterで「人生で初めてこんなにクリスマスの物買った」と小ぶりなツリーや雪だるまのランタンなどのグッズを披露して「今まで全く興味無かったけど みんなで居れるならアリだな」「リハーサルだけど…(笑)」とシャンパンの絵文字を付けて投稿していた。

佐野玲於は「イブ。変わらずリハ。小森さんが買ってきてくれました。ありがとう」「だけど酒まで買ってこないで。何故ならリハだから」とツイートするほどリハーサルに神経質になっていたところ、

1 2