海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】米人気YouTuberがハンバーガー店をオープン 商品の無料提供、現金やiPadのプレゼントも!

このほどアメリカの人気YouTuberがハンバーガーショップをオープンした。客から代金は請求せず、逆にハンバーガーとともに現金をプレゼントするというサービスを提供し、しかもプレゼントは現金だけではなくAirPodsやiPad、さらには車まで贈る気前の良さを見せた。『Dexerto』などが伝えている。

アメリカ在住のYouTuberであるジミー・ドナルドソンさん(Jimmy Donaldson)は、“ミスター・ビースト(MrBeast)”というYouTubeチャンネルで親しまれており、チャンネル登録者数は4800万人を突破している。そんな人気YouTuberのジミーさんは、このほど自身のハンバーガーショップ「MrBeast Burger」を米ノースカロライナ州にオープンした。

オープン当日、店舗の前に「無料提供」の看板を置きドライブスルーのみで営業を始めると、看板と口コミによって店の前には長蛇の車の列ができた。店舗の場所はネットなどで公表しておらず、ジミーさんもこの盛況ぶりに驚いたという。

この日、ジミーさんは客に無料でハンバーガーを提供するだけでなく、100ドル(約10,300円)の札束を注文毎に配ろうと企画していた。

ジミーさんは今月20日、YouTubeチャンネル“ミスター・ビースト(MrBeast)”にオープン当日の様子を投稿している。動画では最初の客からハンバーガー4個の注文を受けると、スタッフはすぐに作り始めた。そしてジミーさんは調理スタッフに「最初のお客さんだぞ、待たせるな!」と声をかけ、客には「お待たせしてすみません」と伝えながら札束を渡した。さらにスタッフから「もうちょっと時間がかかるよ」と伝えられたジミーさんは客に謝罪の言葉を述べ、

1 2