いつもと変わらない一日になるはずだったウエイトレスに、大きなサプライズが起こった。水を注文した2人の客が1万ドル(約112万円)のチップを置いたのである。実はこの客、YouTubeで人気チャンネルを持つYouTuberで動画投稿のためにしたことだったようだが、幸運にも高額なチップはウエイトレスのものになった。『TODAY』『PEOPLE.com』などが伝えている。
米ノースカロライナ州グリーンビルにあるレストラン「Sup Dogs(サップ ドッグズ)」で働くアライナ・クラスターさんは10月19日、男性客2人から高額なチップを受け取った。
この日の午後4時頃、いつものように仕事にやって来たアライナさんは、オーナーのブレット・オリバーさんからテーブル席についている男性2人が水を注文したので持って行ってほしいと言われ、グラスに注いた水を運んだ。アライナさんは2人の客に「ご注文の品はお決まりですか?」と尋ねると、男性2人は「いや、まだ。後で呼ぶよ」と返してきたのでアライナさんが数分後に注文を取りに行くと、そこに彼らの姿はなくテーブルに置かれたナプキンにこのようなメモ書きが残されていた。
「美味しい水だった。」
そして、そこに1万ドル(約112万円)が置かれていることに気付いたのである。通常、テーブル席の客はチップをテーブルの上に置いて店を出るが、あまりにも多額の札束が置かれていることに驚いたアライナさんは、