海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】庭から突然いなくなった飼い犬 3週間後、飼い主の職場に現れ涙の再会(米)

アビーとの奇跡の再会に思わず涙したと明かしている。

同店でカスタマーサービスを担当するダニエル・ロビネットさん(Danielle Robinette)は「いつも通り店内を歩いていると、首輪やリード、介助犬用のベストも付けていない犬を偶然見つけたんです。警備員が後を追っていたのでその後ろについていくと、レジで立ち止まり誰かを見上げていました」とその様子を振り返った。

アビーに気付いた他のスタッフが店の外へ誘導しようとしていたため、アビーはすかさずレジの方に向かったという。そして6番レジにいたジューンさんの匂いを嗅ぎつけたアビーは、まっすぐジューンさんのもとに駆け寄った。

ジューンさんの勤めるWalmartは、自宅から約2.4キロ離れた場所にあるという。さらに自宅から店までは環状道路「Ross Clark Circle」と「U.S. Highway 231」を通過しなければならず、どちらも交通量の多い道路だ。

近くの駐車場まで訪れたことはあったものの、一度も店内には入ったことがないと話すジューンさんは「アビーが店に来るなんて、本当に信じられません。どうやって私の職場を知ったんでしょうね」と首をかしげている。

ジューンさんが昼休憩の時にアビーを自宅に連れて帰ると、アビーは遊び仲間の“ココ(Coco)”に挨拶をしてからすぐに自分のベッドで眠ったという。ジューンさんは「アビーはやせ細っていなかったので、誰かにエサをもらっていたのかもしれません」と推測した。

今もアビーがどこに行っていたのか知る人はおらず、アビーの3週間の失踪は謎に包まれている。

画像は『Tulsa World 2020年12月2日付「Miracle on Register 6: Woman has unlikely reunion with dog at Alabama Walmart」(JAY HARE/DOTHAN EAGLE)(SUBMITTED BY DANIELLE ROBINETTE)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

店内でまっすぐジューンさんのもとに向かったアビー(画像は『Tulsa World 2020年12月2日付「Miracle on Register 6: Woman has unlikely reunion with dog at Alabama Walmart」(SUBMITTED BY DANIELLE ROBINETTE)』のスクリーンショット)

1 2