イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ハイディ・クルムの16歳長女がモデルデビュー 独版『VOGUE』で母娘競演

ドイツ出身のモデル、ハイディ・クルムの長女レニ・クルムがこのほど独版『VOGUE』でモデルデビューを果たした。「若すぎる」との理由でこれまで娘のモデルデビューを頑なに反対していたハイディだが、16歳という年齢に達し、自らモデルの道に進む決意を固めた娘を今は誇りに思っているようだ。
 
長身と美貌、そして歯に衣着せぬ物言いで雑誌やテレビに引っ張りだこのドイツ出身モデル兼タレント、ハイディ・クルム。47歳になった今も美魔女ぶりは健在のハイディだが、彼女には「まるで“ミニ・ミー”」「美しすぎる」と評判の娘レニ・クルムがいる。レニはかねてからモデルデビューが囁かれていたのだが、母ハイディは「冷酷で厳しい世界」「幼いうちは公共の目から守りたい」との理由から娘のデビューを頑なに反対し続けていた。

そんなレニが、今年5月に16歳の誕生日を迎えた。自ら車のハンドルを握る年齢に達したことで、ハイディもようやくモデル志望の娘にゴーサインを出し、このほど満を持して独版『VOGUE』に登場した。ハイディは同誌インタビューで、

「16歳っていうのはいい年齢よ。車の運転が認められているなら、Instagramの公式アカウントを持って、人前に顔を出すことも許されると思う。」

と自身の見解を述べるとともに、

「『VOGUE』の表紙でキャリアのスタートを切れるなんて、恵まれすぎな環境よね。」

と業界の先輩としての心境を明かしている。

このたびの表紙は、カラフルなオーバーサイズのスーツを着たレニにハイディがそっとキスをするショットになっており、

1 2