海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】便意をもよおしトイレに行った初産婦、陣痛とは思わずそのまま出産(英)

リラックスするように指示。5時5分頃に救急隊員がやってきた。そしてその5分後、ビリーさんが大きく息を吸って一度だけ力むと、娘のアレートちゃん(Arete)が誕生した。バスルームでの出産だった。

救急隊が到着後5分で誕生したアレートちゃん(画像は『The Sun 2020年12月21日付「PUSH PRESENT Mum shares pic of her ‘relieved’ face after pushing out what she thought was a poop - only to realise it was her baby」(Credit: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

「自宅で産むことは全く考えていなかった」というビリーさんは、その時の分娩について次のように振り返った。

「緊急コールをしてからは身体の震えが止まらなかったのですが、破水することはありませんでした。実はアレートは羊膜に包まれたまま出てきたので、私は赤ちゃんの頭が出てくることさえ感じなかったのです。きっと私の身体はまだ分娩の準備ができていなかったのでしょうね。救急隊員がその後の処置をしてくれたのですが、アレートを腕に抱いた時にはさすがにほっとしましたよ。」

「夫のジョシュ(Josh、24)はあまりにも突然のことにショックを受けていましたが、私にとってアレートの出産は忘れられない思い出になりました。」

突然の出産はショックだったという夫のジョシュさんとアレートちゃん(画像は『The Sun 2020年12月21日付「PUSH PRESENT Mum shares pic of her ‘relieved’ face after pushing out what she thought was a poop - only to realise it was her baby」(Credit: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

なおビリーさんは出産後、病院に搬送されて手当を受け、同日中には自宅に戻ったそうだ。来年2月には第2子の出産を控えているそうで、「次は2度目なので、陣痛がどんなものなのかも分かりますし、心の準備はできています。アレートの時の経験を生かし、自宅で産もうと思っているんですよ」と笑いながら語っている。

画像は『The Sun 2020年12月21日付「PUSH PRESENT Mum shares pic of her ‘relieved’ face after pushing out what she thought was a poop – only to realise it was her baby」(Credit: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

バスルームでの出産となったビリーさん(画像は『The Sun 2020年12月21日付「PUSH PRESENT Mum shares pic of her ‘relieved’ face after pushing out what she thought was a poop - only to realise it was her baby」(Credit: Kennedy News and Media)』のスクリーンショット)

1 2