イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】ドウェイン・ジョンソン、身体がデカすぎてポルシェ・タイカンに乗車できず 撮影現場は爆笑の渦

実際にドウェインが乗車しようとしたところハプニングが起き、ドウェインはその爆笑シーンをこのように再現した。

ローソン監督「ヘイ、ドウェイン。このポルシェに乗ってくれ、それで撮影を始めよう。」

ドウェイン「よし、任せろ」
※ドウェインはここで車に乗り込もうとするが、背中が少々大きいため突っかかってしまう。

ローソン監督「(笑)」

※まるで巨大な茶色のマシュマロがコインスロットに押し込まれるように、ドウェインは何とか必死で乗り込もうとする。

ローソン監督「え? まさか乗れないの?」

ドウェイン「うん。」
※ここでローソンは苦笑いし始める。

ローソン「冗談じゃなくて?」

ドウェイン「ノー」

ローソン「オー・マイ・ゴッド!」

まさかの思わぬ出来事に撮影現場にいた全員を爆笑に包んだという。

なおドウェインがこのようなハプニングに遭うのは今回限りではない。HBOのドラマ『ballers / ボーラーズ』(2015年~2019年)にて、フェラーリの「ラ フェラーリ(LaFerrari)」や「GTAスパーノ(GTA Spano)」といった高級スポーツカーが撮影時に用意されたものの、どの車もドウェインには小さすぎたそうだ。これらの過去の経験も踏まえて「“またもや”スポーツカーにフィットできなかった」と表現したドウェイン。しかし『レッド・ノーティス』に関してはアクションスリラーでもありコメディ映画だ。ドウェインの身体には小さすぎたタイカンだったが、ローソン監督とドウェインは“クリエイティブ”な方法で同車を用いて撮影に臨んだという。

画像は『therock 2020年11月11日付Instagram「McQueen inspired」、2020年11月14日付Instagram「Aaaaand guess who’s too big to fit in yet another sports car and now we have to change the entire shot sequence around」、2015年11月22日付Instagram「“She was a fast machine, she kept her motor clean – she was the best damn woman that I ever seen…”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

『ballers / ボーラーズ』で使用予定だった「ラ フェラーリ」もフィットせず(画像は『therock 2015年11月22日付Instagram「“She was a fast machine, she kept her motor clean - she was the best damn woman that I ever seen...”」』のスクリーンショット)

1 2