海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】火災で避難した女性、愛犬を救うため再び火の中に戻り亡くなる(米)<動画あり>

「母は私達にとって世界で一番のお母さんでした。全ての人を愛し、誰にでも親切に接していました。もちろん動物もこよなく愛し、人間と同じように接していたんです。」

亡くなったフェリシアさんは屋台を営んでいて、近所の住民はそんなフェリシアさんについて「彼女が家の前で売っていたエンパナーダ(ミートパイ)はとても評判が良かったんだ。いつも生き生きとしてて面白い人だったよ」と語っている。

なお今回の火災で2階建ての木造住宅2棟が全焼、3棟が一部損傷し、付近は停電に見舞われた。そして避難していた47人のうち、死亡したのはフェリシアさん1人だけだった。またフェリシアさんを救おうとして火の中に飛び込んでいった消防士2人が、顔や手などに軽い火傷を負って病院で治療を受けたそうだ。

その出火原因は今のところ分かっておらず、同州パサイック郡検察庁とパターソン消防署が協力して調査しているという。

画像は『Daily Voice 2020年11月9日付「Mom, 53, Who Died Trying To Rescue Dog In Multi-Home Paterson Blaze Ran Local Food Stand」(Photo Credit: CBS2 New York / Paterson Public Safety Director Jerry Speziale Jr.)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2