海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】火災で避難した女性、愛犬を救うため再び火の中に戻り亡くなる(米)<動画あり>

犬を飼っている人なら家族同様に大事な存在であると感じていることだろう。このほどアメリカで、火事に見舞われた女性が愛犬を助けるべく、燃え盛る家に飛び込んでいき亡くなってしまった。『Daily Voice』『People.com』などが伝えている。

今月8日午前1時43分頃、米ニュージャージー州パターソンにある住宅地で火災が発生し、9家族47人が避難する騒ぎとなった。しかしこの避難した中にいた1人の女性が燃え盛る家の中へと戻って行き、死亡してしまった。

女性は5人の子供の母親であるフェリシア・ヘルナンデス・デラクルスさん(Felicia Hernandez De La Cruz、53)で、目撃情報によるとフェリシアさんは火災から一度は避難したものの、彼女が飼っていた“ジュリア”という名前のチワワがまだ家の中にいることに気づき、救助するために火の中へ飛び込んでいったという。

しかしフェリシアさんがジュリアを連れて戻ってくることはなく、消防隊が消火した後の午前10時半頃に変わり果てた姿で発見された。彼女の娘ウェリサさん(Werisa)は次のように語っている。

「私は近くに住んでいて、火事だと知り実家に向かったんです。でも母の姿がなく、家の中に入ろうとしたのですが警察に止められました。母がどこにいるのか周囲の人に聞いてまわったのですが、誰も行方を知らなかったのです。」

1 2