エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『鬼滅の刃』芸人は小島よしおが一歩リードか、ロケでリアル「裸の呼吸」披露

叶姉妹やGACKT、椿鬼奴、田村淳、さらにはフジテレビ『ノンストップ!』のMC・バナナマン設楽統と三上真奈アナウンサーまで多くの芸能人が『鬼滅の刃』のコスプレを披露している。そんななか小島よしおがコスプレではなく『鬼滅の刃』をネタに取り入れたところ、オリジナリティのある「全集中!」ぶりが視聴者の反響を呼んだ。

11月11日放送の日テレ系お笑いの祭典『ネタフェスジャパン』秋の特別編で、東京ドイツ村からの中継企画「指名されたらネタ披露!ギャグ観覧車」を行った。観覧車に乗っている芸人たちが降りてきてネタを披露するもので、その1人が小島よしおだった。

一般的に『鬼滅の刃』のネタと言えばコスプレを思い浮かべるが、小島よしおはおなじみの海パン一枚というスタイルで登場すると「全集中! 裸の呼吸」と切り出してネタを始めたのである。

実は小島、早くも昨年12月8日にはSNSで「裸の呼吸 壱ノ型『其関係無』」と解説して海パン姿を披露していた。持ちネタの「そんなの関係ねぇ」を応用して全力で行う表情は鬼気迫るものがあり、フォロワーから「目が鬼だ!」、「面白い こういうの好き!」、「海パン柱」、「弐ノ型も見たい 最強の小島よしおを見せておくれ」などの反響があった。

小島よしおの『鬼滅の刃』ネタ「裸の呼吸 壱ノ型」(画像は『小島よしお 2019年12月8日付Instagram「裸の呼吸 壱ノ型「其関係無」」』のスクリーンショット)

このたびの「ギャグ観覧車」では画像からパワーアップしてテレビ中継でリアルに「裸の呼吸」を披露したところ、

1 2