エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『鬼滅の刃』芸人は小島よしおが一歩リードか、ロケでリアル「裸の呼吸」披露

視聴者からTwitter上で「昨日のネタフェスは小島よしおが1番笑った 裸の呼吸とかって技名なに言うんだろとわくわくした」という声が見受けられた。

「『全集中! 裸の呼吸 弐ノ型』ってネタやった後にまさかの紅蓮華歌ったら、雨降ってたのに日が差してきて笑ったw」、「『裸の呼吸 弐ノ型』までは耐えられたんだけど『オパピ車』で爆笑」、「小島よしおが裸の呼吸 弐ノ型 おぱぴ車をやる事により雨天に日が差し虹が出た」という声もあり、ネタに加えて天候が味方したことにウケた人もいたようだ。

他にもお笑い芸人が『鬼滅の刃』をネタに取り入れたケースはある。今年6月23日にはFUJIWARA・原西孝幸をはじめとする芸人たちがYouTubeチャンネル「原西ギャグ倶楽部」で『鬼滅の刃4 全集中ギャグの呼吸参の型』を公開。7月5日にはトレンディエンジェル・斎藤司がインスタグラムで『鬼滅の刃』のコスプレとものまねを動画で披露するなか、「薄毛の呼吸」と口にして話題になった。

ちなみにテレ朝系お笑いトークバラエティ番組『アメトーーク!』で「鬼滅の刃大好き芸人」をテーマにするならば誰が出演するかネット上で取り沙汰されているが、もし実現したら『鬼滅の刃』を語れる上にオリジナルのネタ「裸の呼吸」を持つ小島よしおは可能性があるかもしれない。

画像2、3枚目は『小島よしお 2019年12月8日付Instagram「裸の呼吸 壱ノ型「其関係無」」』『トレンディエンジェル斎藤司 2020年7月5日付Instagram「99人の壁これ着れて嬉しかった。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

『99人の壁』で「鬼滅の刃講座」に登場した斎藤司(画像は『トレンディエンジェル斎藤司 2020年7月5日付Instagram「99人の壁これ着れて嬉しかった。。」』のスクリーンショット)

1 2