エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】井ノ原快彦は「リンゴのウサギが嫌だった」芸能人が明かす親が作ったお弁当の“おかず問題”

井ノ原快彦(V6)主演による映画『461個のおべんとう』(11月6日公開)は井ノ原演じるシングルファーザーの鈴本一樹が、息子の虹輝(道枝駿佑:なにわ男子/関西ジャニーズJr.)に高校生活の3年間お弁当を作り続けたエピソードを中心に親子の絆を描いたものだ。そんな井ノ原が、学生時代に母親が作ったお弁当に不満を訴えたいわゆる「おかず問題」を振り返った。

11月7日放送のTBS『王様のブランチ』に映画『461個のおべんとう』で親子役を務めた井ノ原快彦と道枝駿佑がインタビューVTRで出演した。「おかず問題」の話題になると、井ノ原は母親がお弁当にリンゴの皮に切れ目を入れてウサギのようにした「リンゴのウサギ」を入れるのが嫌だったことを明かした。母親に「俺だって学校でツッパってるからキャラがあるんだよ」と訴えたそうだ。

同じように親が作ったお弁当のエピソードを持つ芸能人は少なくない。元アイドリング!!!でタレントの菊地亜美は地元北海道北見市の高校に通っていた時、母親が食料保存袋として使うジッパー付きビニール袋に焼きそばを入れてお弁当代わりに持たせたのが忘れられず、恥ずかしくて手元を隠すように食べたことを思い出すという。

風変わりな“焼きそば”弁当を明かした菊地亜美

俳優の賀来賢人は、母親がある日「ギョーザを作りすぎた」と言って4日連続で朝食・昼の弁当・夕食とギョーザを12食続けたそうだ。さらに賀来がケンタッキーフライドチキンが好きなことから母が2段の弁当箱にご飯とケンタッキーをギュッと敷き詰めていた時はさすがに引いたという。

賀来賢人はケンタッキーが詰まったお弁当だったことも

『王様のブランチ』のレギュラーでもあるお笑いタレント・横澤夏子はスタジオで「おかず問題」について聞かれると、

1 2