海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】ホームレスになってしまったシングルマザー 8歳息子が始めたビジネスが成功し、家を借りられるまでに(米)

仕事を失い3人の子供を抱えてホームレス生活になってしまったシングルマザーが、8歳の息子に冗談で「なにか商売を始めてみたら?」と伝えたところ、息子はやる気を出してビジネスをスタートし大成功した。一家は稼いだお金で家を借り、ついにホームレス生活から脱することができたという。この商才のある男の子は「将来は裁判官になりたい」と明かしていることを『TODAY』などが伝えた。

米カリフォルニア州イースト・ロサンゼルス在住のベレニス・パシェコさん(Berenice Pacheco、30)は今年3月、新型コロナウイルスの影響で仕事を失ってしまった。家賃を払えなくなったシングルマザーのベレニスさんは、3人の幼い子供と共に納屋に住まわざるを得なくなった。

一家は外でシャワーを浴び、近くのレストランでトイレを借りて生活した。納屋にはネット環境も無かったので、子供たちは学校の宿題も満足にできなかったという。ベレニスさんは「母親として、子供たちを失望させてしまい本当に辛かったです。公園が唯一の楽しめる場所でしたがコロナ禍で閉鎖されてしまい、それからずっと納屋の中で過ごしていました」と当時を振り返る。

午後になると毎日、息子のアーロン・モレーノ君(Aaron Moreno、8)が大好きなお菓子を積んだトラックが納屋の近くを通ったそうで、ベレニスさんは「携帯料金やコインランドリー代を払うのに精一杯でお菓子を買ってあげることができず、トラックが通るたびに心苦しかったです」と明かしている。

そんな苦しい状況で生活していたある日、

1 2