海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】珍しい虎の撮影に成功したアマチュア写真家「一生に一度あるか無いかの奇跡」(印)

広い範囲を自由に動き回っているため目撃する確率はかなり低い。

ブラックタイガーと遭遇した時のことについて、ソーメンさんは「森の中から突然現れて数秒その場に立ち止まると、森の中にかえっていきました。今まで野生の虎や動物園の虎も見てきましたが、出会った虎は全く違う色をしていたので、最初は戸惑いました」と話しており、当初はブラックタイガーだと分からなかったそうだ。

その場に座り込むブラックタイガー(画像は『The Sun 2020年11月4日付「STRIPE OF LUCK Rare black tiger caught on camera by lucky photographer as just SIX now known to exist in the wild」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

撮影されたブラックタイガーはベンガルトラの一種で、足元は通常の虎と同じように見えるが、背中から尻尾にかけて黒い部分が多く、黒い毛に覆われて縞模様が無くなっていることが見て取れる。

貴重なブラックタイガーに偶然出会えたことに、ソーメンさんは「一生に一度あるか無いかの出来事に、とても驚きました。本当に運が良いと思います」と興奮して語った。

保護区のスタッフは「通常は森の中に設置した固定カメラでしかブラックタイガーは撮影できません。自分のカメラで撮影できたのは奇跡的です。私達はブラックタイガーの繁殖がうまくいき、子供たちの姿が見られることを楽しみにしています」とコメントしている。

画像は『The Sun 2020年11月4日付「STRIPE OF LUCK Rare black tiger caught on camera by lucky photographer as just SIX now known to exist in the wild」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

背中から尻尾にかけて黒い毛に覆われたブラックタイガー(画像は『The Sun 2020年11月4日付「STRIPE OF LUCK Rare black tiger caught on camera by lucky photographer as just SIX now known to exist in the wild」(Credit: Caters News Agency)』のスクリーンショット)

1 2