海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】非常に珍しい黄金の虎「ゴールデンタビータイガー」の四つ子が誕生(中国)

中国・浙江省湖州市の動物園で10月中旬、非常に珍しいゴールデンタビータイガー(Golden Tiger)の四つ子が誕生した。4匹は鮮やかな黄金の毛並みを持っており、同園には赤ちゃんを一目見ようと多くの親子連れが訪れているようだ。『浙江新闻官网』『LADbible』などが伝えている。

世界で確認されている個体数が約30頭という非常に珍しいゴールデンタビータイガーの赤ちゃんが10月19日、浙江省湖州市の動物園「太湖龙之梦乐园(Taihu Lake Longemont Paradise)」で誕生した。

黄金の毛並みを持つ赤ちゃん(画像は『LADbible 2020年10月30日付「Four Extremely Rare Golden Tiger Cubs Born In China Zoo」(Credit: Taihu Lake Longemont Paradise)』のスクリーンショット)

飼育員によると赤ちゃんはメス3匹、オス1匹で、生まれた時の体重はそれぞれが1キロを超えていたという。しかし初めての出産となった母トラは育児に全く関心を示さなかったため、同園では2台の保育器に2匹ずつ赤ちゃんを入れて24時間体制で監視してきた。

ミルクをあげる飼育員(画像は『浙江新闻官网 2020年10月29日付「萌!太湖龙之梦乐园诞生4只金虎宝宝」』のスクリーンショット)

これまでの赤ちゃんの成長は順調で、先月末には生後12日頃の4匹の様子が動画で公開された。また同園では一般公開も開始しており、保育器に入った4匹をガラス越しに見学できる。飼育員によると、4匹が保育器から出る日も近いとのことで、

1 2