イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジョニー・デップ、ポーランドの映画祭で受賞 牢獄のような部屋でトロフィーを受け取る

11月初めに映画『ファンタスティック・ビースト』第3作からの降板を発表した俳優ジョニー・デップ(57)が、オンラインで開催したポーランドの国際映画祭で俳優賞を受賞した。ジョニーは書面により受賞を報告、のちに牢獄のような部屋に入ったジョニーが鉄格子の向こうからトロフィーを受け取る写真が公開された。

現地時間14日~21日にポーランドの都市トルンにて、第28回国際映画祭「エネルガ・カメリマージュ(EnergaCAMERIMAGE)」が行われた。同映画祭は映像芸術と撮影監督や制作者に焦点をあてたもので、今年はコロナ禍の影響によりオンラインでの開催となった。

映画祭最終日となった21日、映画『水俣(原題:Minamata)』(2021年米公開予定)に主演したジョニー・デップの演技を称え、俳優賞が贈られた。その後『水俣』が上映され、8日間にわたる祭典が閉幕した。

『Hollywood Reporter』によると、ジョニーは書面で「俳優と撮影監督の関係は極めて重要なものです」と記したうえで、受賞を報告した。書面では「何をおいても映画は、映像メディアとして最も重要なものだと言えるでしょう」「私はいつも『次に何が起こるかを知る必要はない』と思っている人物です。リハーサルなしの瞬間や、美しいミスを犯した瞬間。こういった瞬間が、映画と人生に魔法をかけるのです」と綴り、映画への情熱を伝えた。

現地時間22日には「エネルガ・カメリマージュ」がInstagramを更新し、

1 2