イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】アンジェリーナ・ジョリー、熱烈なトランプ支持者の父の“暴走”で同情集まる

熱烈なトランプ支持者として知られる俳優ジョン・ヴォイト(81)が、Twitterで暴走を続けている。24日には2分超におよぶ動画のなかで「トランプ大統領こそが、この国を救える唯一の人物」「(民主党は)我が国を破壊しようとしている」などと発言したため、「こんな父親を持って気の毒」「縁を切って正解だった」と娘のアンジェリーナ・ジョリーに同情が集まる結果となった。

2020年の大統領選は民主党のジョー・バイデン氏が共和党のドナルド・トランプ現大統領を下し、勝利をおさめた。トランプ大統領はいまだに正式な敗北宣言は行っておらず、今回の選挙では不正が横行していたと引き続き主張している。しかし記者団から「アメリカ選挙人団(United States electoral college)による投票でバイデン氏の勝利が確定した場合は、ホワイトハウスを去るつもりですか?」と問われた際には「もちろん、そうします」とも答えていた。

次期大統領ジョー・バイデン氏は現在、トランプ大統領の正式な敗北宣言を待つことなく新政権の組閣作業を進めているが、そんな中で連日「トランプ大統領こそが、この国を救える唯一の人物」「(民主党は)我が国を破壊しようとしている」「諦めてはいけない」などと発言し注目を集めているハリウッドセレブがいる。女優アンジェリーナ・ジョリーの父で俳優のジョン・ヴォイトである。

ジョンはかねてからトランプ支持者として知られており、これまでもTwitterにアメリカ国旗をバックにした動画を多数アップし「トランプ大統領がこの国を守ってくれる」「トランプ大統領をホワイトハウスに残そう」と猛アピールを続けていた。そして24日には2分19秒におよぶ動画を公開し、

1 2