海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ケーキのロウソクの火を吹き消すことができない1歳児、その表情がとびきりキュート(米)<動画あり>

りきんで「うおお」「いやああ」と声が出て、かなり苦しそうだ。

顔を真っ赤にしてよだれをたらし、血管が浮き出るほどいきむテオ君に家族は笑いが止まらず、マイクさんは「テオには動脈瘤ができそうだよ」とジョークを飛ばしている。

それでもテオ君は真剣そのもので、最後はマイクさんが「これで決めてくれよ」とばかりに「ワン、ツー、スリー」と声をかける。そしてそれに応えるようにテオ君は目をまんまるにし、鼻の穴と口を大きく開けて大きく息を吐き出した。

大きな口を開けて息を吸い込むテオ君(画像は『USA TODAY 2020年11月22日付Facebook「This 18-month-old baby trying to blow out his candle is hilarious」』のスクリーンショット)

するとこれが見事成功。ボーディ君やマイクさんの「イエ~イ」という歓声が響き渡り、テオ君は「やったぜ」とばかり得意そうな笑みを浮かべていた。

火が消えたのを見て満足そうなテオ君(画像は『USA TODAY 2020年11月22日付Facebook「This 18-month-old baby trying to blow out his candle is hilarious」』のスクリーンショット)

この動画はメディアに取り上げられて拡散しており、「なんて可愛いの!」「さすが1歳児」「何度見ても笑えるよ」「来年はきっと上手くいくと思うよ」といった温かいコメントが多数寄せられた。

また動画への反響を受け、マイクさんもインタビューに応じて「いやあ、あの時のテオの表情には涙が出るほど笑わせてもらった」と語ると、こんな秘密を明かしたのだった。

「実をいうと、最後のひと吹きはテオに気付かれないように私が『フ~』と息を吹きかけて消したんだよ。」

画像は『USA TODAY 2020年11月22日付Facebook「This 18-month-old baby trying to blow out his candle is hilarious」』『Express Informer 2020年11月20日付「Hilarious moment toddler huffs and puffs as he struggles to blow out birthday candle」((C)Caters News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ラインハートさん一家(画像は『Express Informer 2020年11月20日付「Hilarious moment toddler huffs and puffs as he struggles to blow out birthday candle」((C)Caters News)』のスクリーンショット)

1 2