りきんで「うおお」「いやああ」と声が出て、かなり苦しそうだ。
顔を真っ赤にしてよだれをたらし、血管が浮き出るほどいきむテオ君に家族は笑いが止まらず、マイクさんは「テオには動脈瘤ができそうだよ」とジョークを飛ばしている。
それでもテオ君は真剣そのもので、最後はマイクさんが「これで決めてくれよ」とばかりに「ワン、ツー、スリー」と声をかける。そしてそれに応えるようにテオ君は目をまんまるにし、鼻の穴と口を大きく開けて大きく息を吐き出した。
するとこれが見事成功。ボーディ君やマイクさんの「イエ~イ」という歓声が響き渡り、テオ君は「やったぜ」とばかり得意そうな笑みを浮かべていた。
この動画はメディアに取り上げられて拡散しており、「なんて可愛いの!」「さすが1歳児」「何度見ても笑えるよ」「来年はきっと上手くいくと思うよ」といった温かいコメントが多数寄せられた。
また動画への反響を受け、マイクさんもインタビューに応じて「いやあ、あの時のテオの表情には涙が出るほど笑わせてもらった」と語ると、こんな秘密を明かしたのだった。
「実をいうと、最後のひと吹きはテオに気付かれないように私が『フ~』と息を吹きかけて消したんだよ。」
画像は『USA TODAY 2020年11月22日付Facebook「This 18-month-old baby trying to blow out his candle is hilarious」』『Express Informer 2020年11月20日付「Hilarious moment toddler huffs and puffs as he struggles to blow out birthday candle」((C)Caters News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)