海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】アルビノ2人を含む3きょうだいがモデルに「偏見をなくし、美しさの定義を変えたい」(英)

子供たちについてこう語った。

「モデルとしての子供たちの活躍は目覚ましいものがあるわ。3人はスポーツブランド『ナイキ(Nike)』、アイルランド発のファストファッション『PRIMARK(プライマーク)』、ノラに至ってはファッション誌『VOGUE(ヴォーグ)』のイタリア版に起用されたの。」

「これまで表舞台に立つことがなかった3人が、アルビノの代表としてランウェイを歩こうというのだから素晴らしいことよ。子供たちは多くの人をインスパイアし、勇気を与え、“美しさ”の定義を変えようとしているの。」

「子供たちには『人と違うからできない』ではなく『やりたいと思えばどんなことだってできるんだ』ということに気付いてもらいたい。だってあの子たちはアルビノを武器に闘うことができるんだもの。」

イタリア版『VOGUE』に起用されたノラちゃん(画像は『Zebedee Management 2020年9月10日付Instagram「This is NORA.」』のスクリーンショット)

実はマリアさんの男きょうだいがアルビノだそうで、マリアさんはチャリティ団体「アルビノの声(Voice of Albinism)」を立ち上げ、アルビノへの支援や偏見撲滅のための活動も始めているそうだ。

アルビノのセム君とノラちゃん(画像は『Zebedee Management 2020年7月31日付Instagram「THIS IS SHEM & NORA by @julia_fullertonbatten」』のスクリーンショット)

一方のセム君だが「モデルを始める前は躊躇してできなかったことがたくさんあった。でも今は新しいことにトライしたいと思えるようになったんだ」と、モデルを始めたことで前向きになったことを嬉しそうに語った。またノラちゃんは「外見で人を判断していじめるのは止めるべき。肌が白くても、黒くても関係ないと思う。だっていじめられたら嫌な気持ちになるもの」と10歳のストレートな気持ちを明かした。

なおゼベディ・マネジメントのSNSに投稿された3人の写真には「ゴージャスよ」「本当に美しいと思う」「もっともっといろんなモデルがいていいと思う」「このモデル事務所の方向性は素晴らしい。とてもユニークで引き込まれるよ」「今後も注目しておくよ」といったポジティブなコメントが寄せられている。

画像は『Zebedee Management 2019年6月7日付Instagram「We Are Family.」、2019年3月12日付Instagram「You just know this family are destined for great things!」、2020年6月8日付Instagram「FAMILY- SUPPORT SYSTEMS.」、2020年9月10日付Instagram「This is NORA.」、2020年7月31日付Instagram「THIS IS SHEM & NORA by @julia_fullertonbatten」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

美しさが際立つ3きょうだい(画像は『Zebedee Management 2020年6月8日付Instagram「FAMILY- SUPPORT SYSTEMS.」』のスクリーンショット)

1 2