海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】中絶を拒否されての犯行か 妊娠4か月の女性を車に閉じ込め火をつけた男とその妻(ブラジル)

ブラジルのサンパウロで10月17日、妊娠4か月の24歳の女性と39歳の男性が身体を縛られ、車の中で生きたまま火をつけられて死亡した。この事件で警察はお腹の中の赤ちゃんの父親を含む4人を逮捕し、殺人の動機について捜査を進めている。『The Sun』『New York Post』などが伝えた。

亡くなったのはエレン・プリシラ・フェレイラ・ダ・シルヴァさん(Ellen Priscila Ferreira da Silva、24)とイーライ・カルロス・ドス・サントスさん(Ely Carlos dos Santos、39)で、犯人は2人に薬を飲ませ、身体を縛り上げて車に閉じ込めてからガソリンを撒いて火をつけた。

地元警察は2人が乗っていた車がエレンさんの母親のものだったことから遺体の身元を割り出し、これまでに19歳、35歳、38歳の男3人と36歳の女を逮捕した。

パウロ・デ・タルソ警察官(Paulo de Tarso)はこの事件について「残忍極まりない殺人である」と述べ、地元メディアに次のように明かした。

「19歳の男と36歳の女は罪を認めている。19歳の男は被害者にガソリンをかけるのを手伝ったようだ。」
「容疑者の1人はエレンさんの身元が判明後、母親をなぐさめるなど信じがたい行動をとっていた。」
「亡くなったエレンさんは主犯格の38歳の男Aの子供を妊娠していた。一緒に逮捕された36歳の女はAの妻で、エレンさんの妊娠を知っていた。またAの妻も妊娠中だった。」
「エレンさんはAの子供の中絶を頑なに拒否し、妊娠4か月に入っていた。これがエレンさん殺害に繋がったと思われる。ただ被害者2人は、容疑者の1人であるドラッグディーラーに多額の借金をしており、ドラッグがらみの事件である可能性も否定できない。」

なお警察は事件当日にAが殺害現場に車で向かったことを突き止めており、

1 2