海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】孤児のオポッサム7匹、ママ代わりのメス犬にしがみつく(ブラジル)

長くは続かなかった。タリタさんは専門家から「都市部に近い地域では、オポッサムの最大の敵は犬になる。赤ちゃんのうちに犬や人間に親しみ過ぎると、それが原因で命を落とすことになる」と警告を受け、オポッサムがジョジョと接触しないよう引き離したそうだ。

タリタさんは「自立できるまでという約束で一時的に預かったオポッサムですから、仕方がないですよね」と語り、7匹をすでに自然にかえしたことを明かした。

ちなみに昨年2月にはオーストラリアで、生まれた子犬を亡くしたばかりのビーグル犬がオポッサムと同じ有袋類であるポッサムの子を可愛がり話題になった

画像は『Daily Star 2020年10月29日付「Dog adopts seven baby opossums after their parents tragically die in forest fires」(Image: Talita Peixoto/Newsflash)(Image: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

ジョジョの背中にしがみつくオポッサム(画像は『Daily Star 2020年10月29日付「Dog adopts seven baby opossums after their parents tragically die in forest fires」(Image: Newsflash)』のスクリーンショット)

1 2