海外発!Breaking News

writer : tinsight-katoyukie

【海外発!Breaking News】釣った魚に仰天! 口から顔を出す蛇 「魚の口に指を入れる時は要注意」(米)

このほど米テネシー州のパリスにてバス釣りを楽しんでいた男性が、釣り上げた魚の口から顔を覗かせている蛇を発見した。これを受けてテネシー州野生生物資源局は公式Facebookで「釣り上げた魚の口に容易に指を突っ込まないように」と注意喚起している。『Charlotte Observer』『FOX 7 Austin』などが伝えた。

今月11日、テネシー州パリスの魚釣りスポットでバス釣りを楽しんでいたダン・ボードリーさん(Dan Boudrie)は、釣り上げた魚の中から生きた小さな蛇が顔を覗かせているのに気付いた。蛇はまるでダンさんを見つめているようだったという。

ダンさんは当時の様子をこのように明かしている。

「この写真を撮る直前、蛇は僕を見ていたんだ。珍しい光景に興奮したけど『魚の口に指を突っ込んで蛇に噛まれました』なんて、救命医にどう説明すればいいんだって思ったよ。」
「僕は最近テネシー州に来たばかりで、毒をもった蛇の種類には詳しくないんだ。だから魚の口の中に指を入れないように注意したよ。」

この件を知ったテネシー州野生生物資源局は、公式Facebookページにダンさんの釣り上げた魚と蛇の写真を投稿し、以下のように注意喚起した。

「もうすぐハロウィンの時期ですが、2020年もまたやらかしたみたいですね。おやつもなしにいたずらを仕掛けてくる魚もいるようですよ!」
「魚の口に手を伸ばすときは要注意! 何が入っているかわからないですから。」

この投稿を見た人々からは、

1 2