海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】「人間のよう」セクシーな唇を持つ魚 実はダイバーも恐れる狂暴魚だった(マレーシア)

普段よく目にする魚でも、正面から口元だけを見る機会はあまりないのではないか。今月2日にTwitterに投稿された写真は、ある魚の口元をドアップで捉え注目を浴びている。

マレーシア周辺の海で釣りあげられた1匹の魚の写真が、SNSで大注目を浴びている。口元がドアップで写し出されたその魚は、人間のような白い歯となまめかしい唇を持っており、多くの人をくぎ付けにしているのだ。

「私の唇よりもセクシーだわ」

こんな言葉が添えられた写真の隣には、魚の全身を捉えた写真も投稿されているが、Twitterユーザーが注目したのはその口元だった。

「艶々していて、なまめかしいわ。」
「なに? ピンク色? セクシーすぎない?」
「本当に人間の歯みたいね!」
「この魚、矯正前の私よりもキレイな歯を持っているわ。」
「この歯だったら、何でも食べられそうだね。」
「これはシリコンでできてるんでしょう? 本物とは思えない。」
「どこで釣ったの?」
「この魚はいったい何?」

そしてこれらの質問にいち早く答えたのが、マレーシアのメディア『The Rakyat Post』で、

1 2