エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】葉月里緒奈、愛猫と顔を寄せたショットに「ネコちゃんと似てる」「美人同士」の声

約10年ぶりのバラエティ番組出演と話題に。葉月はインドの秘境で暮らす一夫多妻の大家族に密着した。

愛猫・レアくんと葉月里緒奈(画像は『Riona 2020年10月23日付Instagram「Have a nice weekend!」』のスクリーンショット)

結婚や出産を経て育児を最優先して仕事はセーブしてきたとも言われ、近年は表立った活動はほとんど見られない葉月里緒奈だが、インスタグラムではゴルフが大好きだそうでゴルフ場でのショットや食事の写真を多く投稿している。手料理、外食、スーパーのお惣菜、デパ地下の弁当とさまざまな料理の写真が溢れているが、そのなかで23日に投稿したのは愛猫のロシアンブルーの男の子「レアくん」との2ショット。現在45歳の葉月は髪型をベリーショートにしたらしく、「めちゃ可愛い ショートも似合いますね」「髪型、すごくいい感じです」「髪切られました? 素敵」などヘアスタイルに関する声も多く寄せられているが、愛猫と並べた顔に注目するものも。「葉月さんとニャンコちゃん似てます 美人同士」「お二人似てますね~美しいお目目」「ネコちゃんと似てる~」「似てる 2人とも美人」など葉月と愛猫の顔が似ていると指摘するコメントも見受けられる。これまではたまに料理ショットの背景に入り込むなどしていたレアくんが堂々と葉月と顔を並べた写真に「癒しですね」「なんだか、ほっこりするね」「モフモフしたい」とファンもしばし和んだようだ。

画像は『Riona 2019年8月17日付Instagram「夏休み最後のゴルフ。」、2020年10月23日付Instagram「Have a nice weekend!」、2019年6月20日付Instagram「野球観戦したり。」』『鈴木砂羽 2016年9月5日付Instagram「撮影クランクアップ!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

以前はロングヘアだった葉月里緒奈(画像は『Riona 2019年6月20日付Instagram「野球観戦したり。」』のスクリーンショット)

1 2