エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】松本人志、今田耕司に「すまん」 『感謝祭』より「BSで百恵ちゃん」

今田に「すまん」と謝罪したのだ。同日21時からNHK BSプレミアムで放送される、山口百恵さんが1980年10月5日に日本武道館での最後のコンサートを特集した『山口百恵の“最後の歌声”!伝説の一夜をお届け』を見るという。

かつては自身の冠番組でBGMのほとんどが山口百恵さんの曲だったことがあるくらい、松本は彼女の大ファン。2017年11月放送のフジテレビ系『ダウンタウンなう』で、山口さんの次男で俳優の三浦貴大(34)が出演した時は「もう、お母さんの名前出されたら何も言えないんです」と松本は緊張していたものだ。

山口百恵さんの大ファンであることは、松本のファンなら周知の事実である。リプライ欄では「百恵さん大好きですもんねー」「百恵ちゃんならしょーがないね!」「松ちゃんホンマに山口百恵好きやな~」「今ちゃんガンバってるのにぃ」の声や、「松本さん教えてくれてありがとう! 私も見ます」「このツイートのおかげで見逃すことなく、無事に山口百恵さんのラストコンサートを観ることができています!」と松本人志へのお礼の言葉も見受けられた。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

『オールスター感謝祭2020秋』MCとして奮闘した今田耕司

1 2