普段から家族仲睦まじい様子をシェアしているデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム一家。このほど妻ビクトリア(46)が、自身のInstagramに夫デヴィッド(45)と長女ハーパーちゃん(9)の微笑ましい親子ショットをアップした。その父娘の幸せそうな様子が伝わってくる写真に、賛否両論の意見が寄せられ波紋を呼んでいる。
現地時間20日の夕方、長男ブルックリン(21)、次男ロメオ(18)、三男クルス(15)、末っ子ハーパーちゃん4きょうだいの母であるヴィクトリア・ベッカムは、夫デヴィッド・ベッカムとハーパーちゃんの親子ショットをInstagramに公開。「ベストダディー(最高の父親)」と言葉を添えた2枚の写真にはデヴィッドとハーパーちゃんが寄り添っており、うち1枚目は親子でキスを交わしているショットだった。
この投稿には半日も経たずに1500件以上のコメントが寄せられ、「娘に対する父親の愛、素晴らしいわ」「なんて素敵」「とても美しい写真」と好意的な反応が相次いで見受けられる。しかし一方で「あなたの家族は素敵よ。でも両親が子供にキスをするのは理解できないわ。それでも最高のファミリーだと思うけど」「子供に口づけするな」「なんで娘にキスなんかする必要があるの? 私にはちょっと考えられないわ」と、いくら親子といえどもキスを交わすことに抵抗を感じるフォロワーからの意見も多く寄せられた。
欧米文化であれば親子がキスを交わすことは、さほど珍しくもないだろう。なおデヴィッドとハーパーちゃんのキスショットが物議を醸すのは、