海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】レストランの配達員を逮捕した警察官、配達中だったケバブを注文客に届ける(英)

銃の使用率が高い国では、一部の市民にとって警察官は威圧的で近寄りがたい存在と見なされることもある。しかしこのほどイギリスの警察官が、薬物の影響下で車を運転していたレストランの配達員を逮捕した後に、粋な計らいをしたようだ。『Metro』『The Sun』などが伝えた。

英バークシャー州にあるテムズバレー警察の交通警察隊が今月21日、Twitterに投稿した内容が多くの人を温かい気持ちにさせた。

当時、同州ウッドリー付近でパトロールをしていた警察官が今にもタイヤがパンクしそうな車を見つけ、道路脇に停車させた。そこで運転手に職務質問をしたところ、無免許で運転していたうえに保険にも入っていないことが判明した。

そんな状況にもかかわらず、運転手はレストランで顧客が注文したケバブ料理を配達していたのだった。しかもこの運転手は薬物の影響下で運転しており、その場で逮捕された。

その後、警察官は運転手の車と配達用のケバブ料理を押収したのだが、配達先を確認したところ彼らがいた場所から3件ほど隣にある家だったことが分かった。すると警察官は、そのままケバブ料理を注文した客に届けたそうだ。

今回の出来事が後日、同警察のFacebookにも投稿されたが、次のように綴られていた。

「運転手は逮捕され、車は押収しましたが、警察官はケバブの配達も行いました。幸いなことに3件隣と近い場所だったため、おなかを空かせた注文客にケバブを無事届けることができました。」

この投稿は注目が集まり、

1 2