海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】レストランの配達員を逮捕した警察官、配達中だったケバブを注文客に届ける(英)

400件以上ものコメントが寄せられた。

「本当に笑っちゃった。ちゃんと(逮捕の次に配達)と優先順位通りの仕事をしてくれて良かった。」
「テムズバレー警察は市民の道路を安全に保ち、市民のおなかも満たしてくれるんですね。」
「警察官がケバブを配達しにくるなんて、お客さんは心臓発作を起こしそうになっただろうね。」

また同警察では、過去にもユーモアのある投稿で多くの人を楽しませていた。2017年には大麻を違法に栽培していた犯人が現場から逃走した際、手書きの置き手紙をしており、そこには次のように書かれていた。

「おっと! 会えなくて残念だよ。お互いにすれ違っちゃったみたいだね。だけどいつでも101に電話して。今後のことについて話し合おう! 愛を込めてテムズバレー警察より」

多くの市民に笑いをもたらしたようだが、同警察で大麻は全て押収、破棄しており、抜かりない対応をしたようだ。

画像は『Thames Valley Police 2020年10月24日付Facebook「A car was stopped in Woodley, Reading yesterday as it had been pursued in the days prior by our officers.」』『Thames Valley Police 2017年7月10日付Twitter「On Friday, our officers dug up a cannabis plantation in Oxford, following a tip off.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

2017年、大麻栽培者にユニークな置き手紙をしたテムズバレー警察(画像は『Thames Valley Police 2017年7月10日付Twitter「On Friday, our officers dug up a cannabis plantation in Oxford, following a tip off.」』のスクリーンショット)

1 2