アイルランドの裁判所で、薬物を運んでいた男の判決が下されたことを地元メディア『The Irish Times』などが報じた。男は逮捕当時にコカインの入ったバッグを紛失しており、自ら警察に「コカインをなくした」と連絡していたことが判明し、多くのメディアが注目している。
遡ること2018年8月16日、アイルランドのコーク市で当時20歳だったダレン・バーンウェル(Darren Barnwell)はコカインの入ったバッグを持って市内を訪れた。しかし電車を降りてケント駅を出た後、ダレンはバッグを紛失したことに気づいた。
ダレンはすぐさま電車に戻ろうとしたが駅の警備員に止められ、口論になってしまったようだ。諦めたダレンはその後、警察に「コカインの入ったバッグを紛失した」と連絡した。
だがその直後、ダレンは途中で立ち寄ったコンビニエンスストアにバッグを置いてきてしまったことを思い出し、急いで店に戻った。バッグは店のスタッフが中身を確認せずに保管していたこともあり、そのままダレンに渡された。
ところがダレンは店を出た途端、外にいた警察官の姿に動揺してしまった。不審に思った警察官が彼に職務質問をしてバッグの中身を確認したところ、約4万ユーロ(約497万円)相当のコカインが入っていたのだ。そしてダレンは警察に対して、