海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】警察も唖然 コカインを売人から買った女性「黒砂糖だった」と通報(北アイルランド)

詐欺を働く者は罰せられて当然だが、このほど北アイルランドで「詐欺に遭った」と警察に通報してきた女性が、詐欺師から購入した物がコカインだったことから警察官らを唖然とさせた。『Mirror』『Metro』などが伝えている。

北アイルランド中部のクレイガボン地区にあるクレイガボン警察のFacebookで、今月21日に投稿された内容が人々の関心を集めている。そこには詐欺の被害に遭ったという女性から通報を受けた時の会話が、このように記されていた。

通報者:私、詐欺に遭ったんです。
警察官:そうですか。いくらかお金をとられたんですか?
通報者:ええっと、200ポンド(約28,950円)、相手に払ったのに中身は黒砂糖だったんですよ。
警察官:で、実際には何を買おうとしたんですか?
通報者:コカインです。
警察官:うーん…。

そんなやり取りの後に、「これは冗談で言っているのではありません、実際にあった通報です」と言葉を添えている。またこの女性は当初、自分の名前などを明かすことをしたくない様子だったという。

この投稿には、同じ被害に遭わないために「前にも言いましたが、再度警告します。麻薬密売人は不当であっても自分達の懐さえ潤えば、あとはどうだっていいのです。確かに彼らはテレビ番組『アプレンティス』のショーに出てくるような優秀な見習いではありませんが、ずるがしこい詐欺師であることは明らかです」と綴り、

1 2