海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】鼻血が出た後に全ての記憶を失った女性、愛を伝え続けた恋人と再び恋に落ちる(英)

自分の名前はもちろんのこと両親や恋人のジョナサンさんのことも記憶から一切消えてしまった。

ソフィーさんの入院後、すぐにジョナサンさんが見舞いに来たものの母親に「この男性は誰なの?」と訊いてしまったという。しかしジョナサンさんはソフィーさんを諦めることなく、彼女に寄り添い続けた。彼は2人の思い出の場所であるバース・クリスマスマーケットやロンドンのキューガーデンにソフィーさんを連れて行き、常に愛を伝えた。

そんなジョナサンさんにソフィーさんが再び恋に落ちるまで時間はかからなかった。ソフィーさんはジョナサンさんについて次のように語っている。

「記憶を失った当初は、何だか人目が気になって落ち着かない感じがしました。そんな中でジョナサンは常に『君は美しい』『君を愛している』と語りかけてくれました。」

「私達の思い出を失ったことが本当に辛かったのですが、彼がそれを再現してくれることに幸せを感じました。そして私は、また彼に恋していることに気づいたんです。」

ソフィーさんはジョナサンさんに対して出会った当時の新鮮な気持ちで向き合うことができ、その感覚が幸せな気持ちにさせてくれるのだという。

それからというものソフィーさんは記憶を取り戻せないという事実を受け止めて、過去にとらわれることなく前に進むことだけ考えるようになったそうだ。2人は現在、来年から一緒に暮らすための新居を探している最中とのことだ。

画像は『Mirror 2020年10月22日付「Woman, 27, back in ‘honeymoon phase’ with boyfriend after losing her memory」(Image: Sophie Clayton / SWNS)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

リハビリに励むソフィーさん(画像は『Mirror 2020年10月22日付「Woman, 27, back in ‘honeymoon phase’ with boyfriend after losing her memory」(Image: Sophie Clayton / SWNS)』のスクリーンショット)

1 2