海外発!Breaking News

writer : tinsight-suzukoellis

【海外発!Breaking News】頭痛後に意識を失い、目覚めた時には38年間の記憶を失っていた女性(米)

事故などが原因で記憶の一部を喪失してしまう人が存在するが、このほど米ルイジアナ州で、ある女性が突然の激しい頭痛で意識不明になった後に38年間の記憶がごっそり抜け落ちてしまったという。『Inside Edition』『Oddity Central』などで伝えられた。

ルイジアナ州バトン・ルージュに住むキム・デニコーラさん(56歳)は昨年10月のある日、週に一度訪れている地元の教会で開催された聖書のスタディクラスに参加していた。

しかしクラスが終わった後、キムさんは突然急に視界がぼやけて耐え難い頭痛に襲われた。電話で夫のデイヴィッドさん(60歳)に訴えると、「車の運転は止めた方がいい。教会に戻ってクラスの誰かに病院へ連れて行ってもらうように頼みなさい」と言われたという。そこでキムさんは、教会内に戻ってその旨を伝えたようだが、実はこのやり取りもキムさんは一切覚えておらず、目覚めた後に周りから聞いて知ったそうだ。

失神して、搬送された病院「Our Lady of the Lake Regional Medical Center」で目覚めた時、キムさんは完全な記憶喪失になっていた。看護師に「今は何年ですか?」と尋ねられたキムさんは、「1980年です」と答えている。目覚めた瞬間にキムさんは18歳ぐらいに戻っており、「今の大統領は誰?」という看護師の質問にも「ロナルド・レーガン」と答えた。この時の様子を回顧し、

1 2