海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】帰宅した飼い主を塀の穴から覗き見するラブラドール・レトリバー(豪)<動画あり>

犬を飼っている家庭では、飼い主が帰宅すると待ってましたとばかりに尾を振って大歓迎されることはよくある光景だろうが、オーストラリアで飼われている2頭のラブラドール・レトリバーは少し違ったようだ。2頭は飼い主が帰ってくるのを塀の穴から覗いているのだが、その姿がなんともユニークなため話題になっている。『The Sun』『UNILAD』などが伝えた。

今月7日、動画共有サイト「TikTok」に投稿された動画が人気を集めている。投稿者はアカウント名「liltroubless」というオーストラリアの女性で、タイトルには「ママが帰って来たわよ(MommyisHome)」とあった。

動画は撮影者の女性が自宅に戻り、ゆっくりと車を車庫へと移動する様子が捉えられている。そして車が車庫入り口まで来ると、女性は脇にある塀にカメラを向けた。

塀には丸い3つの穴がミッキーマウスのような形でペアで開けられていた。女性が塀の向こう側に声をかけると、庭で遊んでいた2頭のラブラドール・レトリバーがまるで彼女を監視するかのように穴から覗いてきた。

穴は2頭の鼻と目のサイズに合わせたように開けられており、2つの小さな穴から目をのぞかせ、もう1つの穴から鼻を突き出している。その姿はとても滑稽に見えたため、撮影者の女性からは笑いが漏れていた。

投稿した動画には200万件以上もの“いいね”とコメントは1万8000件を上回り、

1 2