エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】熊田曜子、岡村隆史も知らなかった特技・一輪車を披露 本番終えて悔し泣きしたワケ

久々に見た岡村は「いろんな思いを受け取りました。好きです。歌も含めて100点!」とメロメロで未練をのぞかせた。

『ぐるナイ』の「この特技は誰だ? シルエットクイズ」は、スクリーンの向こうで特技を披露する相手が誰なのか予想する企画だ。正体を隠して熊田曜子が一輪車を披露すると、シルエットを見た共演者が「上手い!」、「片足でいってる、これはすごい!」、「かなりレベル高い」と称賛しながら「土屋太鳳」、「鈴木奈々」、「辻希美」、「ベッキーや!」などと予想した。

予想に「熊田曜子」の名前が挙がった時は、MCの矢部浩之が「これが熊田曜子さんやったら岡村さんが普通じゃいられない」とぶっちゃけて笑いを誘った。その隣で岡村は動揺を隠すようにシルエットの人物がとったポーズに対して「でも熊田さんはこういうポーズあまりしなかった」と指摘して冷静を装っていた。

やがて熊田曜子が正体を現すと、岡村が指摘したポーズについて「よくします」と微笑みながらバッサリ。一方の岡村隆史は緊張気味に「こんなところで一輪車見られてよかったです」、「一輪車に乗れることも知らなかったですから。素敵な一輪車でした」と称賛を送り、熊田も「ありがとうございます」と頭を下げていたので過去のスキャンダルを引きずっている感じはなかった。

「一輪車見られてよかった」と岡村隆史

実は熊田にとって最大の心残りは一輪車の出来だったようだ。本番の途中で次の演技に入る前にシルエットが肩を落としたように見えたので、矢部が「落ち込んでる。本人は、悔しかったんや」と見抜いた通りだったのである。

YouTube「熊田曜子ch」で29日に公開した動画『【悔し泣き】ぐるナイ出演!出演2週間前から本番までの軌跡』で、熊田は本番を終えて「悔しい」と涙ぐみ「ちょっと悔しい部分があった。プレッシャーに弱いことがわかりました」と明かしている。それでも再び乗るきっかけをもらえたので一輪車は今後も続けたいというからリベンジに期待したい。

ちなみに熊田の投稿した動画には、視聴者から「シルエットで熊田さんが脱いだ瞬間ドキドキしながら見てた。妖艶で美しかったな」、「一輪車しながら脱ぐというバランスをとれて乗れてたのが凄い」という称賛に加え、『ぐるナイ』が岡村隆史の結婚を祝ったこともあり「熊田さん! 岡村さんも幸せになりましたよう ラジオでは良く熊田さんのお名前も出てますのでラジオでの共演もお願いします」という声が寄せられていた。

画像1、3枚目は『熊田曜子 2020年10月29日付Instagram「日テレ『ぐるぐるナインティナイン』シルエットクイズに出演させてもらったよ」』『熊田曜子 20010年11月24日付オフィシャルブログ「特技の一輪車」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

10年前にロケで一輪車に乗る熊田曜子(画像は『熊田曜子 20010年11月24日付オフィシャルブログ「特技の一輪車」』のスクリーンショット)

1 2