エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】映画『浅田家!』聖地を訪れたよしお兄さん、本家・浅田政志さんに遭遇 「お互い驚きでした!!」

二宮和也主演映画『浅田家!』(10月2日公開)のロケ地を訪れた“よしお兄さん”こと小林よしひさが、映画のモデルとなった写真家・浅田政志さんに遭遇してお互いに驚いたという。小林のブログからは映画を思わせるような浅田さんの人柄がうかがわれた。

浅田政志さんの写真集『浅田家』と『アルバムのチカラ』を原案に中野量太監督がメガホンをとって映画化した本作は、主人公の浅田政志役を二宮和也、その兄・幸宏役を妻夫木聡、父・章役を平田満、母・順子役を風吹ジュン、政志の幼馴染・川上若奈役を黒木華という豪華キャストが演じている。

ユニークな家族写真を撮った写真集『浅田家』をもとに描くエピソードからはほのぼのとした家族の風景が感じられ、東日本大震災の被災地で約2年間にわたり撮った『アルバムのチカラ』からなるエピソードはより深い“家族の絆”を映し出した作品だ。

CBCテレビの夕方ワイドニュース・情報番組『チャント!』の水曜日レギュラーコーナー「よしお兄さんのパパにみえてきましたね」で、三重県のことを紹介している小林よしひさ。10月7日に『小林よしひさオフィシャルブログ』でロケ地MAPをもとに映画『浅田家!』を撮影した聖地の1つ、津市にある専修寺を訪れたことを綴った。

そこで「たまたま映画のモデルになった、浅田政志さんご本人と遭遇しました。こんなことあるんだなーとお互い驚きでした!!」という。浅田さんと少しお話しさせてもらい、

1 2