海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】トランプタワー16階からロープでぶら下がった男「大統領との面会」を要求<動画あり>

米ニューヨークのトランプタワーに、アジア人と見られる男が16階からロープ1本でぶら下がっていると通報が入り、SWATなどの特殊部隊が出動し厳戒態勢が敷かれた。男はトランプ大統領との面会を要求しており、叶わなければロープを切って自殺すると訴えたという。『Daily Star』『Mirror』などが伝えた。

米ニューヨークにあるドナルド・トランプ大統領の住居としても使われているトランプタワーで今月18日、1本のロープを使ってぶら下がった男がいると通報が入った。現場に到着すると、男は「TRUMP TOWER」の文字の隣にぶら下がっていたという。

男は自称20歳代のアジア人で16階からぶら下がっており、手にはナイフを握っている。しかも男はFacebookのライブ動画でビルを登る様子を配信し、自身は「Black Lives Matter」の活動家であり、トランプ大統領との面会を要求すると記していた。「トランプ大統領、あなたは私のことをふざけていると思うかもしれないが、私は真剣です。あなたと話すことができないのならこのロープを切って自殺します」と宣言しており、強い姿勢を見せていた。

当時、現場にいた目撃者は「今まさにトランプタワーの壁面に彼はぶら下がっていて、タワーの上や隣の川にも警察官が配置されているわ。どうやって彼が登ったのかわからないけれど、1時間くらいはぶら下がっていると思う」と話している。

男がいた上の階にあるテラスには多くの警察官が配置(画像は『The Sun 2020年10月19日付「TALKED DOWN Knife-wielding ‘BLM activist’ in custody after dangling from Trump Tower for 13hrs and demanding to talk to president」(Credit: Twitter / Erika2day)』のスクリーンショット)

男は現地時間の午後5時15分からトランプタワーにぶら下がっており、

1 2