海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】アカデミー賞の舞台セット「トランプ大統領の髪型のよう」と話題に(米)

米時間24日に開催されたアカデミー賞授賞式は日本でも多くの注目を集めた。当然ながら海外のSNS上でも授賞式のことで持ち切りなのだが、何故か授賞式には参加していないドナルド・トランプ米大統領の話題が持ち上がっている。『New York Post』『CNET』などが伝えた。

米ロサンゼルスのドルビー・シアターで開催された第91回アカデミー賞授賞式。オープニングでは「クイーン+アダム・ランバート」のライブパフォーマンスで会場が盛り上がるなど、話題の多い授賞式であった。

しかしながら授賞式を見ていた一部のネットユーザーの間で、トランプ米大統領の話題が持ち上がった。その理由は、金色の波打つようなアーチ型のデザインをした舞台セットがトランプ米大統領のヘアスタイルに似ているというのだ。

Twitterユーザーの「Ben Popper」さんは、舞台セットの写真を投稿するとともに「ちょっと待って! この舞台セットってトランプヘアを模範してるの?」とコメント。また、このように思っているのが彼だけではなかったようだ。

「Elena Nicolaou」さんも「オスカーの舞台セットがトランプヘアに似てると思うのは、あなただけじゃありません。私もこの舞台セットから目を離すことができません!」とツイートしている。

一躍注目されることとなったこの舞台セットを手掛けたのは、

1 2