海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】筋肉増強のためインスリンを摂取していたボディビルダー 昏睡状態に陥り3年間、要介護状態に(UAE)

下半身に少しだけ力が入るようになったそうだ。それでも空腸に直接チューブを挿入して栄養剤を投与しており、自分でトイレに行くこともできないため自立するのはまだ先のようだ。

笑顔を見せるトリスタンさん(画像は『Daily Star 2020年10月23日付「Brit bodybuilder unable to see, talk and walk after supplements put him in coma」(Image: Real Press)』のスクリーンショット)

ネヴィルさんは「リハビリ施設のスタッフはとてもよくやってくれている。でもリハビリは一日1時間しか行わないんだ。だからトリスタンは看護師と少しばかりやり取りをした後は、一日のほとんどをベッドの上で過ごしているんだ。もちろん妻は日中は病院で過ごしているし、私も毎日息子に会いに行くけど、ここ数か月はコロナ禍で面会も禁止されてね。最近になってやっと規制が緩くなったんだ」と溜め息をつく。

さらにネヴィルさんを悩ませているのが、高額な治療費だ。保険会社がリハビリ代の支払いを拒否しているため、トリスタンさんの治療費は1か月で約111万円(3万9千UAEディルハム)にもなる。ネヴィルさんは高額な治療費を捻出できず、約3年前からクラウドファンディングサイトを開設して寄付を募っているが、今年1月には車のディーラーの職を失い途方に暮れているという。

病院での治療代で苦しむ父(右)と(画像は『Daily Star 2020年10月23日付「Brit bodybuilder unable to see, talk and walk after supplements put him in coma」(Image: Real Press)』のスクリーンショット)

ネヴィルさんは「実は3年前、息子がインスリンを摂取していることを知らなかった。医師に処方されたわけでもなく、ジムが勝手にインスリンを与えていたなんて寝耳に水だったよ。インスリンが危険であることはもちろんだけど、子供が何をしているのか、しっかり把握していなかったことを今でも後悔しているよ」と語ると、こう続けた。

「私はこれまでに銀行から約855万円(30万UAEディルハム)を借りている。こんな状況で職は見つからないだろうし、この先イギリスに移住することも考えているんだ。息子にはできるだけのことをしてあげたいと思っているよ。」

画像は『Gulf News 2019年8月31日付「Gym supplements leave Abu Dhabi resident in a coma」(Image Credit: Supplied)』『Daily Star 2020年10月23日付「Brit bodybuilder unable to see, talk and walk after supplements put him in coma」(Image: Real Press)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

2017年11月から治療が続くトリスタンさん(画像は『Daily Star 2020年10月23日付「Brit bodybuilder unable to see, talk and walk after supplements put him in coma」(Image: Real Press)』のスクリーンショット)

1 2