エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「特別養子縁組で家族になった私達も、普通の家族」ほぼ毎日ブログ更新した武内由紀子、長男の顔出し終了を報告

夫婦で話し合った結果「今まで顔出ししてきた坊っちゃん(一徹くん)の顔出しを止める」、「お嬢ちゃんに関しては、審判が確定し入籍する事が出来るまでは登場を控える」と決めたことを報告した。今まで「特別養子縁組で家族になった私達が何も特別では無く、普通の家族で、子育ての悩みも皆さんと一緒で、子育ての喜びも皆さんと一緒」という思いから更新を続けてきたが、「子ども達の事を考え、守る」ことを第一に考えて決断したという。

コメント欄には「お子さん達を守るためにも、その方がいいと思います。大切な家族ですもん」「てつくんの可愛い表情が見れなくなっちゃうのはさみしいけれど、これからも応援しています!」「お嬢ちゃんが正式に家族になられた際は、教えて下さいね」「これからも、飾らない普通の家庭の子育て楽しく拝見させてもらいます」と親としての決断に理解を示す声が多い。なお武内由紀子は今までと同じように、家族の日常をブログに綴っていくつもりだとしている。

画像は『武内由紀子 2020年9月16日付オフィシャルブログ「ご報告」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2