海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】集合写真でいつも1頭だけ和を乱す柴犬 「あの子は女優なの」と飼い主(香港)

4頭ともまったりモード。ヒナの大きな欠伸しているような姿が印象的な1枚だ。

やっぱり1頭だけ吠えているの?(画像は『The Idealist 2020年9月8日付Facebook」』のスクリーンショット)

4枚目は、旧正月の大みそかに撮影されたもので、飼い主は「亥年にお別れを告げるのが寂しい様子のヒナちゃん」と言葉を添えている。ヒナだけ目をつぶっているお決まりのNG写真で、白の被毛のせいか3頭よりも一回り大きく見える。

今度は寝ちゃった?(画像は『The Idealist 2020年9月8日付Facebook」』のスクリーンショット)

5枚目は、お散歩途中の1枚のようだが、ヒナは大きく口を開けており「歯医者さんは助かるかも?」「ちょっと顔が怖いけど、喜んでいるのかな」といったコメントがあがっている。

歯医者さんは助かるかも?(画像は『The Idealist 2020年9月8日付Facebook」』のスクリーンショット)

6枚目も期待を裏切らないヒナの大きな口が見どころ。ヒナには「犬用の歯磨き粉の宣伝をしているんだよね」「嬉しいとこうなるんだよね」「これは、僕と一緒だ」「ここまでくると笑いが止まらない」といった声が届いた。

笑っているんだよ。きっと…(画像は『The Idealist 2020年9月8日付Facebook」』のスクリーンショット)

7~10枚目は『Bored Panda』に掲載されたもので、読者の中で最も人気が高かったのが7枚目の写真。ヒナは太陽がまぶしいのか、にっこり笑顔の優しい表情を見せている。

笑顔を見せる柴犬たち(画像は『Bored Panda 2020年9月10日付「‘We All Have This Friend’: Shiba Inu Goes Viral For Constantly Ruining Group Pics」(Shiba Inu - Kikko, Sasha, Momo & Hina)』のスクリーンショット)

8枚目は、モモの5歳の誕生日の写真。ヒナは自分が主役と勘違いしているのだろうか、ケーキを食べている夢でも見ているような幸せそうな笑顔に思わずホッコリさせられる。

早くケーキが食べたいの?(画像は『Bored Panda 2020年9月10日付「‘We All Have This Friend’: Shiba Inu Goes Viral For Constantly Ruining Group Pics」(Shiba Inu - Kikko, Sasha, Momo & Hina)』のスクリーンショット)

9枚目は、子犬の頃のヒナである。小さくても頑なに我が道を行く姿は「さすが」の一言だ。

カメラを見て~(画像は『Bored Panda 2020年9月10日付「‘We All Have This Friend’: Shiba Inu Goes Viral For Constantly Ruining Group Pics」(Shiba Inu - Kikko, Sasha, Momo & Hina)』のスクリーンショット)

10枚目は、生後5か月の頃のヒナで、目をつぶってしまったのかキツネのような顔をしている。これには「ヒナはウインクしたんだよ」「いや、くしゃみをしたの」「いいえ、もうこれは天然ボケってやつね」といった声があがった。

なお、YokoさんのInstagramのフォロワーは8万人を超えており、ヒナのおどけた写真には日本語と英語の両方で「私は女優なの」「みんなの期待に応えるためワザとやってるの、ヒナは!」など楽しい言葉が添えられている。タイミングの悪さだけとは言えそうもないヒナの“反抗ぶり”は飼い主が一番よく分かっていることだろう。

画像は『The Idealist 2020年9月8日付Facebook」』『Bored Panda 2020年9月10日付「‘We All Have This Friend’: Shiba Inu Goes Viral For Constantly Ruining Group Pics」(Shiba Inu – Kikko, Sasha, Momo & Hina)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

幼い頃からヒナは反抗?(画像は『Bored Panda 2020年9月10日付「‘We All Have This Friend’: Shiba Inu Goes Viral For Constantly Ruining Group Pics」(Shiba Inu - Kikko, Sasha, Momo & Hina)』のスクリーンショット)

1 2