イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】エミネムを追悼? 「#RIPEminem」のトレンド入りにファン一時騒然

白人ラッパーとして世界中から人気を集めるエミネム。このほどツイッターで「#RIPEminem(エミネム、安らかに眠ってください)」のハッシュタグがトレンド入りし、米時間19日までに2万件以上ものツイートがあった。

黒人ばかりのラップ界に新星として現れた白人ラッパーのエミネムは、アメリカで2002年公開された主演映画『8 mile』は若者に衝撃を与え、主題歌の『Lose Yourself』はアカデミー賞歌曲賞を受賞。日本でも人気を博した。

そんなエミネムは今年4月、自宅にファンが侵入し鉢合わせになったことが伝えられた。犯人の男はエミネムに会いたいばかりに侵入したが、駆けつけたボディーガードによって取り押さえられている。

その際、ツイッター上ではファンによる「エミネムに怪我とかなくてよかった」「無事で何より」などといったコメントが多数届いていた。

だがこのほどツイッターで、エミネムに“死亡説”が浮上してしまった。米時間18日に「#RIPEminem(エミネム、安らかに眠ってください)」のハッシュタグがトレンド入りし、ファン達は騒然となった。

もちろんエミネムが死亡したというのは全くのデタラメだが、事の発端はあるユーザーが「i have killed Eminem(エミネムを殺した)」とツイートしたのだ。

そのユーザーは現在、アカウントを非公開にしているため問題のツイートは見られないが、

1 2