イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-tina

【イタすぎるセレブ達】エミネムを追悼? 「#RIPEminem」のトレンド入りにファン一時騒然

『Alternative Press』によると同ユーザーは「#RIPEminem」のハッシュタグを付けて何度もツイートしたもよう。それが拡散し、トレンド入りしたと見られている。

エミネムのファンからも「#RIPEminem」を使用した様々なツイートがあがっている。

「2020年なんて何が起きてもおかしくない年だから、エミネムが本当に死んだって思っただろ! これはやりすぎだ」
「#RIPEminemを見た時、ショックで情緒不安定になるかと思った」
「何が本当かわからない。困惑させないで!」

他にもエミネムが亡くなったと思い込み「絶対に君のことは忘れないよ」と追悼する人や、エミネムと髪型などが似ている有名人の写真を使い「エミネムは無事だよ」と“死亡説”をネタにしているユーザーも多数見受けられた。

このトレンド入りについて、エミネム本人や事務所も19日現在までコメントしていない。「#RIPEminem」を使用したツイートは2万件以上に及んでいるという。

画像は『Marshall Mathers 2020年5月9日付Instagram「“Set fire to the mic and ignite the crowd”」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 Tina)

1 2