エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】佐々木希に「変顔しても可愛い」と絶賛の嵐 「痛々しい」「健気すぎて笑えない」の声も

視聴者は「笑点に出てる佐々木希が可愛い」「『なんでだろ~』やっても変顔しても、なにやっても可愛い」「変顔やっても かわいいのは なんでだろう~」「変顔してもあの美貌」とSNSで絶賛している。「また好きになるなぁ」「素敵すぎる」と称賛される一方で「佐々木希ちゃんがまさか変顔するなんて…」と驚きの声や、「健気すぎて笑えない」「すごい痛々しい…」「可愛いけど笑えないなぁ」「変顔しないでほしい~」との感想も見受けられる。

「仕事選んでる場合じゃないか」「大変だなって思っちゃう」「夫の禊だろうか」などのコメントもあり、6月9日に突然芸能界の活動自粛を発表して、現在も表舞台に出ていない佐々木の夫でお笑い芸人の渡部建(アンジャッシュ)が頭の中をよぎってしまうようだ。

無事に本番を終えた佐々木は同日、インスタグラムで「今回の笑点の舞台袖に立った時の気持ち、忘れられないだろうなぁ。というか、忘れたくない。緊張だけじゃなく、とにかく楽しむぞ!という気持ち。」と振り返り、「光栄な機会をいただけて感謝です」と前向きに綴っている。この投稿にファンから「お疲れ様でした! 一生懸命が凄く伝わったよ!」「体を張ってる感じが素晴らしかったです」「見てる私たちも笑顔になれました」など佐々木を労う温かいメッセージが寄せられている。

画像2~4枚目は『佐々木希 2020年8月23日付Instagram「テツandトモさんと共演させていただけて本当に嬉しかったです!」「生放送緊張してきた…」「今回の笑点の舞台袖に立った時の気持ち、忘れられないだろうなぁ。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

『笑点』グッズを手にした佐々木希(画像は『佐々木希 2020年8月23日付Instagram「今回の笑点の舞台袖に立った時の気持ち、忘れられないだろうなぁ。」』のスクリーンショット)

1 2