エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】諸星和己、50歳誕生日はハワイで「こんなにも孤独とは…」 青い海をバックにヨガ姿も公開

1987年にデビュー、ローラースケートを履いて歌って踊り、『ガラスの十代』『パラダイス銀河』などの大ヒット曲を生み出したジャニーズのアイドルグループ「光GENJI」。そのなかで中心的なメンバーであった諸星和己が8月12日に50歳の誕生日を迎えた。諸星は現在ハワイで暮らしているが、現地からその暮らしぶりをブログで発信している。

8月12日、自身の50歳の誕生日にアメブロを開設し、ブログを再スタートさせた諸星和己。早速アメブロ『歌手部門』のランキング1位(2020年8月13日10時時点)にランクインする人気ぶりだ。

ハワイ在住の諸星和己(画像は『諸星和己オフィシャルブログ 2020年8月12日付「Hawaii 50/1」』のスクリーンショット)

現在ハワイ在住の諸星和己は、このブログで「Hawaii50」と銘打ってハワイから50か所をピックアップして「私目線でレポートしま~す。」と張り切っている。その1回目、12日に「Hawaii 50/1」と題して紹介したのは、「HanaumaBay近くの岩場でYOGAで精神統一。」と幻想的な雲が並んだ空と穏やかな海をバックにして、岩場にあぐらをかいて座り両手を広げている写真。「Hawaii の北東の風を感じよう。」と全身でハワイの風を受け止めているような1枚だ。

「YOGAで精神統一。」と諸星和己(画像は『諸星和己オフィシャルブログ 2020年8月12日付「Hawaii 50/1」』のスクリーンショット)

また青く美しい海が臨める岩場で片脚で立ちながら両手を頭の上に垂直に伸ばすヨガの「木のポーズ」をしている姿も投稿。「いい時も悪い時も、変わりなく、漲る自然のパワーを感じる場所。これがHawaiiです。」と諸星は綴っている。

ヨガのポーズをとる諸星和己(画像は『諸星和己オフィシャルブログ 2020年8月12日付「Hawaii 50/1」』のスクリーンショット)

そんな諸星が迎えた節目となる50歳の誕生日は、

1 2