エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】カズレーザーが出題した「クイズ・丸山桂里奈」 難易度“初級”も難しすぎる?

〇〇に入る言葉に関しては「手のひら」「膝小僧」「芝生?」などと多くの予想が寄せられていた。

「難易度★★☆☆☆の初級問題」とカズレーザー(画像は『カズレーザー 2020年8月15日付Instagram「【クイズ・丸山桂里奈】」』のスクリーンショット)

そして27日に更新された投稿によると、答えは「アスファルト」とのこと。この“丸山ワールド”がさく裂した解答に「謎が迷宮へ走り出していますね」「怖すぎる…」「無理だ」と多くのフォロワーはもはやお手上げ状態だった。とはいえ正解を当てた人もいるのがまた驚きである。

ちなみに6月に出題された問題は星5つ中4つ、今回は星2つという難易度であった。中には「癖になる」「次は当てたい」と次の出題に期待するコメントも届いており、「頑張って想像すれば当たるかもしれない」この難しすぎるクイズにハマるファンは増えているようだ。

画像2、3枚目は『カズレーザー 2020年8月15日付Instagram「【クイズ・丸山桂里奈】」、2020年8月27日付Instagram「先日の丸山クイズ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

答えは「アスファルト」(画像は『カズレーザー 2020年8月27日付Instagram「先日の丸山クイズ」』のスクリーンショット)

1 2