イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-mie

【イタすぎるセレブ達】テイラー・スウィフト、郵便投票を規制するトランプ大統領を批判「国民の投票権を脅かしている」

「ドナルド・トランプの頼りないリーダーシップは私達が今、直面している危機を酷く悪化させている。そしてそれを利用して私達の投票権を脅かし、安全して投票できるシステムを破壊しようとしている。早めの投票用紙の配布を依頼するわ。みんなも早めに投票して。」

USPSは営業時間の短縮や郵便ポストを失くすようトランプ政権からの圧力も受けていることから、国民の投票用紙の返送が期日内に間に合わない恐れがあるという。トランプ氏は郵便投票をコントロールすることで、自分の当選に有利になるよう働くための選挙妨害と民主党派は考察しており、テイラー自身も早めの投票を行うよう人々に警鐘を鳴らしたのであった。

なおテイラー・スウィフトは、5月にも「Black Lives Matter」運動が激化した当時のトランプ大統領の対応に非難の声をあげ「11月の選挙で落選させる」と宣言していた。どんなに非難を浴びても抵抗をやめないトランプ大統領だが、11月の選挙結果ですべて明らかになるだろう。

画像は『Taylor Swift 2020年2月14日付Instagram「I enjoy nights in Brixton」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MIE)

1 2