海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】学業のプレッシャーを苦に自殺した17歳少年、後に成績優秀の通知が届く(英)

ロンドンにあるアメリカの投資管理会社で2週間のインターンシップ生として学年の中から選ばれるほど優秀な生徒だったようだ。

そして最近、マシューさんの父親マイケル・ボンドさん(Michael Bond、48)が、数学が得意だったマシューさんの成績がA評価のトップレベルだったことを息子の亡き後に知ることとなり、こう明かした。

「何とも言えない気持ちになりました。マシューを誇りに思うとともに、墓の前で息子を祝福したのですが、本人がここにいてくれたらと心底思いました。」

「マシューは常に人を笑わせる人気者でした。一見何の問題も無いように見えましたが、心の中ではあまりにも多くの問題を抱えていたのです。特にロックダウンは息子にとって大きな問題でした。」

マシューさんが通っていたスキナーズ・アカデミーでは現在、学校の職員が教育心理学サービスのスタッフと協力してメンタル面のサポートを生徒に提供できるように対応しているそうだ。

画像は『Mirror 2020年8月21日付「Teen who took his own life while worried about studies got top marks in exam」(Image: Kent Live/BPM MEDIA)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

1 2