エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】事故物件でリアルな恐怖体験、広田レオナの息子が明かした「一番怖いのは…」

『リング』や『スマホを落としただけなのに』シリーズの中田秀夫監督がメガホンを取り、亀梨和也が主演するホラー映画『事故物件 恐い間取り』(8月28日公開)は“事故物件住みます芸人”こと松原タニシによる同名のベストセラーノンフィクションをもとに実写化したものだ。予告映像を見ただけでも背筋が寒くなるが、実は女優の広田レオナによると息子がかつて事故物件に住んでいて映画に負けないようなリアルに怖い体験をしたという。

映画『事故物件 恐い間取り』の主人公である売れない芸人・山野ヤマメ(亀梨和也)のモデルは松原タニシだ。その松原が映画公式インスタグラムで8月11日に公開されたインタビュー動画で、沖縄で借りた事故物件での恐怖体験を明かした。松原自身は異変を感じなかったが、定点カメラで撮った映像を見たところ戦慄が走ったという。

地元で“お化けマンション”と呼ばれるその物件は、住んでいる人は何も見ないのに周辺の人たちは何度も幽霊を目撃しているという噂があり、松原は自らの体験でその真相を知ったのである。住んでいる自分は寝ている間に起きたことを何も覚えていないが、定点カメラが心霊現象を捉えていたからだ。

松原タニシは“事故物件住みます芸人”だから敢えてそんな環境に近づくように思えるが、広田レオナによると息子が普通に借りて住んでいた事故物件で恐怖体験をしたというのだ。

女優の広田レオナは2000年に初監督・主演映画『DRUG GARDEN』を発表して以降、映画監督として『お江戸のキャンディー』シリーズなどを手掛けている。芸能エージェント株式会社ジュデコンの代表取締役でもあり、ジュデコンを共に立ち上げた俳優の吹越満とは結婚と離婚を繰り返した間柄で知られる。

広田レオナは2013年9月24日放送の『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)で24歳の時に医大生と交際して妊娠し1988年4月に結婚して第1子となる男の子が誕生するも、結婚生活3年で離婚したことを明かした。また2017年8月18日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で人気企画「本音でハシゴ酒」に広田と吹越満がゲスト出演した際、

1 2