エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】事故物件でリアルな恐怖体験、広田レオナの息子が明かした「一番怖いのは…」

1994年に結婚して11年目で離婚、それから7年後に再婚して4年後にまた離婚したことを振り返った。2人の間には長女が誕生している。

広田は2013年9月3日にTwitterで息子と娘の年齢を「25歳」と「13歳」だとつぶやいており、長男は現在アラサーということになる。また2015年7月28日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に広田レオナと長男で俳優の広田雅裕が出演すれば、2017年7月1日にスポーツ紙の取材を受けて広田と吹越が長女の咲耶(当時17歳)と並ぶ親子スリーショットを披露して話題になったものだ。さらに広田は2018年12月10日、インスタグラムで「9月13日天赦日」に元役者の男性と結婚したことを報告した。

そんな広田レオナが、8月29日午前2:06に「随分前ですが事故物件に息子が住んで とんでもない恐怖体験しましたね…」とツイートした。「謎の死を遂げた前の住民が1日目は外からドアを叩き 2日目は部屋の中に入ってきます…」というのだ。

フォロワーが「なんで深夜2時にそんな話ツイートするんですかぁぁ。怖いぃぃ。でもその後どうなったのか、めっちゃ気になるぅぅぅ」、「監督の深夜2時のツイートが恐ろし過ぎて もう自分眠れない案件 笑」と反応したところ、広田は「怖いでしょ? 実話です。犯人はまだ捕まっていないというか、警察に問い合わせたら捜査もしてないようでした」と応じており、作り話ではないようだ。

なかには「鳥肌立ちました 以前住んでいた蒲田…三階の角部屋だったのに壁の外からトントンって叩かれた事が何度かありました 隣のアパートが事故物件だったようです。8か月で出ました」、「私も事故物件ですがやっぱり誰か居ます そういうのと普段から近い距離にいますが、たまに気になるので相当酷いんだなって思ってます」といった体験も寄せられた。広田の息子が住んでいたその事故物件のアパートは東京・下北沢辺りにまだあるという。

ちなみに広田レオナが「息子に言わせると私が1番怖いそうです」と明かしたところ、フォロワーから「地震、カミナリ、火事、レオナ(敬称略)って事ですか!? 息子さん酷い…」と同情されていた。

画像は『広田レオナ 2020年5月16日付Instagram「久しぶりにモデルやったよ」』『映画『事故物件 恐い間取り』公式 2020年8月12日付Instagram「閲覧注意」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

クロちゃんを用いた『事故物件 恐い間取り』のパロディー(画像は『映画『事故物件 恐い間取り』公式 2020年8月12日付Instagram「閲覧注意」』のスクリーンショット)

1 2